カウントダウン

誰にも期日はわからない

骨転移だって

股関節が痛くていろんな病院に行った。

最初の病院では「股関節は問題ない。膝関節が悪いからです」と言われ、次の病院では「骨に異常がないのでギックリ腰のひどいやつとしか」と言われ、整体では「座り方が悪いから」と言われ、鍼灸院では「坐骨神経痛ですね」と言われた。

そのうちお腹も痛くなったからもしやと思い婦人科に行ったら、先生からは「腰は痛くなることがあっても股関節が腫瘍で痛むことはないから心配いらない」と言われた。でもその病院の看護師さんに「乳がんの手術してますよね。今すぐ骨シンチかレントゲン検査をしに行ってください」と言われて、速攻でかかりつけのクリニックに。

結果、乳がんからの骨転移だとわかった。

痛みを訴えてから3ヶ月。

これだけ医療機関に行っていたのに見過ごされた。ちなみに乳腺クリニックにも定期的に通い、痛みを訴え始めた時期にも検査に行き、抗がん剤も服薬していた。

それでも、ですよ。

それなのに、ですよ。

レントゲンを見たら、骨盤の左側下方が溶けかけていた。寝返りが打てないくらい痛みもある。レントゲン技師さんに「病院には通ってなかったんですか?」と聞かれたくらい。

昨日PET検査も受けたから、来週には詳細がわかる。

でも、来週まで待たずに終活始めます。

時間はもう、残り少ないと思うから。