カウントダウン

誰にも期日はわからない

エンディングノート

f:id:inya:20210804004317j:image

 

告知された日に頼んでいたエンディングノートが届いた。終活=何を終わらせ、何を活かすのか考え始め、その手段の一つとして活用するつもり。

交友関係の連絡先はエクセルで整理して、家族がわかるように私との関係についてもメモした。もともとオタクで、Twitterのフォロワーさんに仲良くしてもらっているので、住所がわかる方にはお知らせしたいなと考えている。

同人誌やグッズに関しては、少しずつ処分を始めた。大体は譲ったり売ったり捨てたりする予定だが、自分で発行した本に関しては、サークルの相方に託すつもり。

パソコンのデータも、運営していたサイトと同人誌のデータをまとめてHDDに入れて相方に託し、あとは消去する予定。

あとはフォトショとかdアニメとかアマプラとかの契約をいつやめるか。家族が退会手続きするのは大変だろうし、かといって脳に転移したら作業できない。この辺は寝たきりになってからでもいいかな。

 

今の一番の気がかりは猫ちゃん。

病気で昨年12月に、あと3ヶ月だと告知されていた。今まで生きてくれたけれど、おととい下血し、今日はあまりご飯を食べなかった。臆病で寂しがり屋だから、私が手術で入院している間に旅立つことになったら可哀想で。かといって、見送るために手術を遅らせることもできない。

5日に手術の日程が決まるから、そこからまた考えていきたい。